
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

無題1
無題
170802224757_20170803051348428.jpg



安倍総理大臣は3日、内閣改造と自民党の役員人事を行います。総務大臣に自民党の野田聖子元総務会長外務大臣に河野太郎前国家公安委員長の起用を内定し、農林水産大臣には当選3回の齋藤健農林水産副大臣を抜てきするなど、新しい内閣の全容を固めました。

安倍総理大臣は3日午前、自民党役員人事を行ったあと、臨時閣議を開き、閣僚の辞表を取りまとめたうえで、午後、組閣本部を設置し、第3次安倍内閣が発足してから3回目となる内閣改造を行うことにしています。

これを前に安倍総理大臣は、総務大臣に、安倍政権と一定の距離を置いてきた自民党の野田聖子元総務会長、外務大臣に、PKO部隊の日報問題で防衛省内の調査をやり直すよう求めた河野太郎前国家公安委員長を起用することを内定しました。

さらに、農林水産大臣には、来年の自民党総裁選挙への立候補に意欲を示す石破元幹事長の派閥に所属し、当選3回の齋藤健農林水産副大臣を抜てきすることを決めました。

また、法務大臣に上川陽子元法務大臣、厚生労働大臣に加藤勝信一億総活躍担当大臣、環境大臣に自民党の中川雅治参議院議員副会長、一億総活躍担当大臣に自民党の松山政司参議院国会対策委員長、地方創生担当大臣に梶山弘志元国土交通副大臣、オリンピック・パラリンピック担当大臣に鈴木俊一元環境大臣の起用が固まりました。

このほか、麻生副総理兼財務大臣が留任、文部科学大臣に林芳正元農林水産大臣、世耕経済産業大臣が留任、公明党の石井国土交通大臣が留任、防衛大臣に自民党の小野寺五典政務調査会長代理、菅官房長官が留任、吉野復興大臣が留任、国家公安委員長に自民党の小此木八郎国会対策委員長代理、沖縄・北方担当大臣に江崎鉄磨元国土交通副大臣、経済再生担当大臣に自民党の茂木敏充政務調査会長をあてることが決まっています。

これにより新しい内閣の全容が固まり、19人の閣僚のうち初入閣は6人、女性閣僚は2人となりました。

さらに、衆議院の官房副長官に党の総裁特別補佐を務める西村康稔元内閣府副大臣が内定し、野上官房副長官の留任も決まりました。

一方、自民党の役員人事で、安倍総理大臣は、二階幹事長を再任し、総務会長に竹下国会対策委員長、政務調査会長に岸田外務大臣、選挙対策委員長に塩谷元文部科学大臣を新たに起用して、党4役の顔ぶれを固めたほか、高村副総裁の再任を決めました。

また、国会対策委員長に森山前農林水産大臣、幹事長代行に萩生田官房副長官の起用が内定しました。

安倍総理大臣は3日午後、公明党の山口代表と党首会談を行ったうえで、総理大臣官邸に組閣本部を設置して内閣改造を行い、菅官房長官が閣僚名簿を発表します。

その後、皇居での認証式を経て、3日夕方にも、第3次安倍第3次改造内閣が正式に発足する見通しです。このあと、安倍総理大臣は記者会見を行い、閣僚人事の狙いや、今後の政権運営などについて、みずからの考えを明らかにすることにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170803/k10011085531000.html?utm_int=news_contents_news-main_001



河野太郎「河野談話否定します♪」



K10011084621_1708021547_1708021549_01_02.jpg



自民党の幹事長代行に、細田派で、官房副長官を務める萩生田光一氏の起用が内定しました。

萩生田氏は衆議院東京24区選出の当選4回で53歳。八王子市議会議員や東京都議会議員を経て、平成15年の衆議院選挙で初当選しました。これまでに、自民党の副幹事長や文部科学政務官、それに党の総裁特別補佐を歴任し、おととし官房副長官に就任しました。

萩生田氏は、ことし2月にアメリカで行われた安倍総理大臣とトランプ大統領の初めての日米首脳会談に同席するなど、首脳外交を補佐したほか、衆議院での国会対応にあたるなど、安倍総理大臣の政権運営を支えてきました。

一方、国家戦略特区での獣医学部新設をめぐって、文部科学省が萩生田氏の関与を示す文書を作成していたことが分かり、萩生田氏は関与を否定したものの、国会でたびたび野党側の追及を受け、今回の内閣改造で処遇が注目されていました。

安倍総理大臣としては、みずからの側近の1人でもある萩生田氏を党執行部の一角で処遇することで、党運営にみずからの意向を反映させる狙いもあるものと見られます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170802/k10011084621000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001



また時限爆弾を。(´・ω・`) 子分その1は絶対に必要なのねww


1497595526-0154-002.jpg



1_20170803052920a75.png


  1. ニュース
  2. [ edit ]

無題

1501669183-0818-001.jpg




北朝鮮の2回目となるICBMと見られる弾道ミサイルの発射について、アメリカ政府の当局者は1日、ミサイルの落下の数分前に民間の旅客機が付近の上空を通過していたことを明らかにしました。

それによりますと、この旅客機は東京発パリ行きのエールフランス293便で、当時、北海道の西の日本海の上空を飛行していたということです。

また、旅客機が発信する情報をもとに飛行コースをインターネットで公開している「フライトレーダー24」によりますと、エールフランス便はミサイルが日本海に落下したと見られる時間の前後、高度3万フィート、およそ9100メートルとほぼ一定の高度を保ちながら、北海道の西の沖合をまっすぐ北に向かって飛行していました。

これに関連して、国防総省のデービス報道部長は先月31日、「なんら告知もなくこのようなミサイルを発射することにより、航空機、船舶、そして宇宙船が危険にさらされている」と述べ、民間の航空機や船舶への危険性を指摘していました。

これについて、エールフランスはコメントを発表し「北朝鮮のミサイル実験の空域はエールフランス機の飛行ルートを妨げていない。先月28日の東京発パリ行きの293便は飛行計画にしたがって運航され、問題も報告されていない」と述べています。そのうえで「当局と協力して飛行区域の危険性を分析し、適切に飛行計画に反映させている」としています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170802/k10011084521000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001



世界からの「嫌われ者」(´・ω・`) 本当に。

  1. ニュース
  2. [ edit ]

20170802-062051-626.jpg
無題1

盛り過ぎ(´・ω・`)








1501023809-0517-001.jpg

なんだと!もう一度、言ってみろ!を!極悪宮司(´・ω・`)





1501447079794.jpg
1498612369401.jpg

写真映えは良いが、カメラ映り悪し「貧乳」さん(´・ω・`)





1496306187999.jpg

酷い・・・(´・ω・`)





  1. ニュース
  2. [ edit ]

無題2




あらっ、午前中にブログで書いた。林教授(´・ω・`) まぁ、狂的な理論派だから、野党ビビるなwww


  1. ニュース
  2. [ edit ]

1501622413-0917-001.jpg
1501622413-0917-002.jpg



 政策秘書への暴言や暴行で自民党に離党届を提出した豊田真由子衆院議員=埼玉4区=の秘書が地元でおわび行脚し、議員辞職しないとの観測が出ていることに対し、上田清司知事は1日の定例会見で「政治の信頼を取り戻すには本人が辞めるべきで、辞める前に姿を現して事実を発表すべきだ」との見解を示した。

 さらに「(地元で)意見交換して国政の任に耐えられるのであれば、議員を続ける可能性もあるが、表に出ることができない状態でほとぼりが冷めて出てくるのは卑怯(ひきょう)だ」と語った。

 豊田議員は政策秘書への暴言や暴行が報道されて以降、病院で療養中だが、女性秘書が地元の後援会などを回り、おわび行脚を行っているという。地元では議員を続けるとの見方が広がっている。ただ、元政策秘書が県警に被害届を提出し、受理されている。

 上田知事は豊田議員選出の埼玉4区で衆院議員を務めた経歴を持つ。

 豊田議員は自民党に離党届を提出しているが、党はまだ受理していない。自民党県連の鈴木聖二幹事長は同日、記者団らに「県連としては豊田議員を(次期衆院選に)擁立することは考えていない。しかるべき、爽やかな候補を考えている」との考えを示した。

http://www.sankei.com/region/news/170802/rgn1708020044-n1.html



女性秘書・・・字が汚い(´・ω・`) 如何せん。

  1. ニュース
  2. [ edit ]

1501585601-0356-001.jpg
1501585601-0373-001.jpg


 7月31日(日本時間8月1日)にレンジャーズからドジャースへのトレードが発表されたダルビッシュ有投手(30)に関して米スポーツ専門サイト、ヤフー・スポーツが「ユウ・ダルビッシュのドジャース移籍に至った狂乱の12分の内幕」と題し、トレード締切り時間ギリギリの2球団の攻防を伝えている。

 同サイトによると、動いたのはレンジャーズの方。米東部時間7月31日午後4時のトレード期限の20分前、午後3時40分にレンジャーズのダニエルズGMがドジャースのザイディGMに電話を入れたという。

 この時点で74勝31敗、メジャー最高勝率・705のドジャースにとってダルビッシュは不可欠な投手ではなかったという。しかし、締切り直前の電話からレンジャーズがダルビッシュのトレードをまとめたい意思を感じ取る。午後3時41分、両者が交換要員について交渉を開始。当初、レンジャーズは超有望株のベルデューゴ外野手とビューラー投手を要求していたが、いずれも拒否されたため、ほかのマイナー3選手に妥協せざるを得なかったという。

 両者が合意に達したのは締切り8分前の午後3時52分。ダルビッシュは午後3時50分に自身のツイッターでレンジャーズの本拠地のロッカーの前で“自撮り写真”とともに「あと10分!」の言葉を投稿しているが、同サイトの時系列によると、その時点でトレードはまだ知らされていなかったことになる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000032-dal-spo



シーズン終了後にFAになる(´・ω・`) そりゃー、若手の良い選手は無理だろう。

  1. ニュース
  2. [ edit ]

無題2



なん?(´・ω・`) なんなんなん? 宇宙人?






9f427f5c.jpg



  1. ニュース
  2. [ edit ]

ssd150162019114978.jpg



 安倍晋三首相は3日に行う内閣改造で、茂木敏充政調会長(61)と小野寺五典元防衛相(57)を入閣させる方針を固めた。茂木氏は調整力に定評があり、小野寺氏も安定した答弁に党内の評価が高いことから、それぞれ重要閣僚で処遇する考えだ。また参院自民党が入閣を求めている松山政司参院国対委員長(58)の起用を検討している。一方、自民党の二階俊博幹事長(78)は1日午前の記者会見で、首相から続投を打診されたと明らかにした。

 首相は1日午前の自民党役員会と閣議後の閣僚懇談会で、3日に内閣改造・党役員人事を行うと正式に表明。「(昨年8月の改造から)1年がたつので人心を一新したい。人事は一任してほしい」と伝え、了承された。

 首相は政権の「骨格」を維持する考えを既に示しており、麻生太郎副総理兼財務相(76)と菅義偉官房長官(68)、自民党の二階氏、高村正彦副総裁(75)を続投させる方針を固めている。公明党の山口那津男代表の要請を受け、石井啓一国土交通相(59)の留任も了承。世耕弘成経済産業相(54)も留任させるとみられる。

 一方、首相が政調会長などで抜てきしてきた稲田朋美前防衛相の失言や、学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設計画への批判などから、内閣支持率は低下。自民党は先月2日の東京都議選で惨敗した。首相は党内外に「お友達優遇」と反発が高まっていることを踏まえ、自身に近い高市早苗総務相と第1次政権で官房長官に起用した塩崎恭久厚生労働相、下村博文幹事長代行は交代させる意向だ。

 加計学園問題を担当する松野博一文部科学相と山本幸三地方創生担当相の交代も検討。通常国会で不安定な答弁が目立った金田勝年法相と「参院枠」の鶴保庸介沖縄・北方担当相は交代させる。【村尾哲、遠藤修平】

https://mainichi.jp/articles/20170801/k00/00e/010/276000c?inb=ys



人材不足だな(´・ω・`) 能力無視。


無題

三井物産、サンデン交通、山口合同ガスを経て政治家秘書となり、第17回参議院議員通常選挙にて初当選を果たし政界に入る。小渕第2次改造内閣と第1次森内閣にて大蔵政務次官を務め、第1次安倍内閣では内閣府副大臣を務めたほか、参議院では外交防衛委員長や政府開発援助等に関する特別委員長などを務めた。また、自由民主党においては、参議院議員副会長、政務調査会長代理、外交経済連携調査会長など要職を歴任した。福田康夫改造内閣においては防衛大臣、麻生内閣においては内閣府特命担当大臣(経済財政政策担当)、第2次安倍内閣では農林水産大臣を務めるなど閣僚を歴任し、第3次安倍内閣では西川公也の辞任により農林水産大臣に再登板することになった。厚生大臣、大蔵大臣を務めた元衆議院議員の林義郎は父。高祖父の林平四郎、祖父の林佳介もそれぞれ衆議院議員を務めた。大分県知事の広瀬勝貞は義理の叔父にあたる。



個人的には「この先生」が好き。以前、国会で野党を”論破”したから。(´・ω・`)つえーーーと思った。

国会が「林教授の金融講座」になったww 反論する野党議員皆無。

  1. ニュース
  2. [ edit ]

1501570818320 (1)
1501570818320.jpg





IMG_7324.jpg


朝日新聞の捏造ニュースの結末



  1. ニュース
  2. [ edit ]

「今井絵理子」略奪不倫の市議、結婚生活は破綻の嘘


d2d7d165.jpg




 今井絵理子・参議院議員(33)との不倫により、一躍全国的にその名が知られることになった橋本健・神戸市議会議員。「週刊新潮」報道の前日に、驚きの行動に出ていた。

 今回の騒動について橋本氏が行った「釈明」を要約すれば、

〈自分の婚姻関係は4~5年前から破綻している〉
〈既に破綻している婚姻関係は自由恋愛を妨げないと認識した〉


 しかし、その“婚姻関係は破綻していた”というストーリーを「まったくの嘘」と指摘するのは、橋本氏の妻の近しい知人だ。

 知人によれば、以前より橋本氏は外泊を繰り返していたものの、妻と子の待つ自宅には時折帰っており、別居状態でもなければ離婚の合意もない状態にあった。ところが、

「去年の8月になって、突然、橋本が離婚の申し出をしてきた。そして、9月になると、いきなり近くにマンションを借り、家を出ていってしまったんです」

 昨年8月9月といえば、橋本氏が今井議員と出会って4カ月目、今井議員が当選した参院選の直後に当たる。これにつづいて今年3月に離婚調停を申し立てた橋本氏だったが、「週刊新潮」が発売される前日の7月26日になり、突如妻に“会いたい”と連絡をしたという。

「代わって弁護士が会うと、何と言ったと思いますか? “離婚届に判を押してくれ”ですよ。そんなことは出来ない、と弁護士は席を立ったんです」

 記事が出る前日に離婚を成立させ、不倫ではないと強弁し、虚偽の「婚姻破綻ストーリー」を補強しようとしたのだろう。一連の経緯について橋本氏に取材を申し込むと、「記者会見でお話しさせていただいたとおりです」と回答。妻や2人の子どものことは考えず、頭にあるのは自分と今井議員の“保身”だけ。人として「一線を越えた」卑しさを十二分に感じさせる。


8月2日発売の「週刊新潮」では、橋本氏の妻が送った「抗議文」の存在や、不倫に公金を使う今井議員の行状とあわせ、詳しく報じる。
 
 2人の「手つなぎ」関連動画も公開中。

「週刊新潮」2017年8月10日号 掲載

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170801-00528492-shincho-pol



素敵なラブストリー(´,,・ω・,,`)


「はよー!離婚届に判子押せや!てめぇー!はよーせーや!」


素敵(´,,・ω・,,`) 次期落選候補ですね。両者。


  1. ニュース
  2. [ edit ]

DGFvGQ_XsAEPPYk.jpg


 レンジャーズのダルビッシュ有投手(30)のドジャース移籍が、電撃的に決まった。

 米国東部時間7月31日午後4時(日本時間8月1日午前5時)のトレード期限直前に交渉が成立した。米国の地元メディアが、相次いでツイッターなどで伝えた。

 今季が6年契約の最終年で、オフにはFA(フリーエージェント)となるダルビッシュは、レ軍が地区優勝争いから大きく離されたこともあり、シーズン中盤からトレード移籍の可能性が取り沙汰されていた。

 ダルビッシュに対しては、プレーオフ進出が有力なドジャース、ヤンキース、インディアンスなどが獲得に興味を示し、レ軍と交渉を続けていた。

 今季のダルビッシュは、ここまで22試合に先発し、6勝9敗、防御率4・07。勝ち星こそ恵まれないものの、開幕からローテーションを守ってきた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-01865236-nksports-base



カーショウがDLだものな。(´・ω・`) 3対1のトレードなら。

  1. ニュース
  2. [ edit ]

ssd150154048419334.jpg


閉会中審査 自民、稲田前防衛相の出席拒否


 南スーダンに派遣されていた自衛隊の日報問題をめぐり来週予定されている国会の閉会中審査について、自民党は31日、稲田前防衛相の出席を拒否した。

 稲田氏の出席を拒否した理由について、自民党の竹下国会対策委員長は「大臣辞任という一番重い責任の取り方をした」と強調した。また竹下国対委員長は「辞任した大臣を呼び出してはいけないと判断した」と述べた。

 防衛省幹部によると、稲田氏本人も「閉会中審査には出たくない」と漏らしていたという。

 民進党は強く反発している。自民党に対して「国会の要請に協力するのは当然だ」と述べていた安倍首相の意向を確認するよう求めた。

 当の稲田氏は31日、行われた離任式で「日報問題は防衛省自衛隊に対する国民の信頼を揺るがす極めて重大かつ深刻なものだった」と語った。

 組織の再出発に向けて問題の真相解明は不可欠で、稲田氏には問題に関わった防衛相として重い責任が突きつけられている。(07/31 16:34)

http://www.ytv.co.jp/press/politics/TI20250694.html



もう、いやや!出たくないねん!(´・ω・`) 


もうええわ!


1501368406-0823-001.jpg

  1. ニュース
  2. [ edit ]

1501488718476.jpg


学校法人「森友学園」の籠池泰典前理事長夫妻が国の補助金を不正に受け取っていた疑いがあるとして大阪地検特捜部は2人の取り調べを始めました。特捜部は前理事長夫妻を逮捕するものとみられます。

「森友学園」を巡っては運営する幼稚園で専従の教職員の数や障害がある子どもの数を水増しし、大阪府の補助金を不正に受け取っていた疑いや小学校の建設工事で金額が異なる契約書を国に提出し、補助金を不正に受給した疑いで籠池前理事長(64)が告訴、告発され、大阪地検特捜部は先月、学園の事務所がある大阪・淀川区の幼稚園などを捜索し、捜査を進めています。

特捜部はこのうち国の補助金を不正に受け取った疑いで、籠池前理事長と妻の諄子前副園長の取り調べを始めました。

特捜部は籠池前理事長夫妻を逮捕するものとみられます。

これまでの取材に対し籠池前理事長は「こちらに反省すべき点もあるが故意ではない。金額の異なる契約書の存在はあとから聞いた」などと説明し4日前に行われた特捜部の事情聴取に対しては「ほぼ黙秘した」などと述べていました。

森友学園の籠池前理事長夫妻は、午後2時すぎ、ワゴン車で大阪地方検察庁の庁舎に到着しました。

大勢の報道陣が見守る中、夫妻は庁舎の駐車場で車を降り、まっすぐに建物の中に入っていきました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170731/k10011081581000.html?utm_int=all_contents_just-in_001



1501459414-0873-001.jpg


  1. ニュース
  2. [ edit ]

ssd150144868223727.jpg
1501435798-0899-001.jpg


 29日午後6時ごろ、兵庫県伊丹市荻野8の若松公園で、市内に住む小学5年の男子児童(10)が、ヤマカガシとみられる毒蛇に手首をかまれ、一時意識不明の重体となった。30日午後には意識が回復した。専門家は「ヤマカガシを見かけても、決して近づかないように」と注意を呼びかけている。

 県警伊丹署によると、男児は友人と2人で公園に遊びに来ていて、蛇に右手首をかまれたという。午後6時過ぎに1人で帰宅したが、夜になっても出血が収まらず、頭痛も訴えたため、母親が午後8時ごろに119番し、救急車で病院に搬送された。男児は血清を打つなど治療を続けた結果、30日夕方になって意識が戻ったという。

 蛇は友人が捕まえてリュックサックに入れ、男児の母親に渡していた。母親は30日朝、伊丹署に通報し、署員に引き渡した。蛇は体長50~60センチ程度。見た目や男児の症状からヤマカガシの可能性が高いという。同署は近く伊丹市に引き渡す予定。

 ヤマカガシは本州から九州にかけて分布する身近な毒蛇。おとなしいが、かまれると死に至るケースもあるという。

 現場はJR福知山線中山寺駅から南東約1.5キロの住宅街。蛇は近くを流れる川から公園に入ったとみられる。【石川勝義】

ヤマカガシ

 本州、四国、九州に生息。赤と黒の斑紋が交互に並ぶのが特徴で地域によって色や模様が異なる。近畿では全身がくすんだ緑色で模様がほとんどない。水場を好み、田んぼや川の近くなどに現れる。かまれても腫れることはなく、出血が続いたり、一過性の頭痛があったりする。日本蛇族学術研究所によると、毒が血中に入るとハブやマムシの数倍の毒性があり、1960年代以降、少なくとも4件の死亡例があるという。

ヤマカガシ被害 毎年10件以上の「かまれた」電話

 国内の蛇の生態などに詳しい日本蛇族学術研究所(群馬県太田市)によると、用水路などのコンクリート化が進んだ影響で餌のカエルが減少し、ヤマカガシの数も年々減っているという。しかし、同研究所には毎年10件以上、かまれた際の対処法を尋ねる電話がある。同研究所の堺淳主任研究員は「ヤマカガシはおとなしいが、携帯電話で写真を撮ろうとして、かまれた女性もいる。まずは近づかないことが大事」と注意を呼びかけている。かまれた際は、「歯茎やかまれた箇所から出血が続くようであれば、すぐに病院に連絡を」と話している。

 同研究所(0277・78・5193)でも相談を受け付けている。【藤顕一郎】

https://mainichi.jp/articles/20170731/k00/00m/040/066000c



蛇は友人が捕まえてリュックサックに入れ、男児の母親に渡していた。

これこれ!(`・ω・´)この行為も危険だぞ!!!!!!!

  1. ニュース
  2. [ edit ]

1501400345-0280-001.jpg
1501400345-0192-001.jpg


 【ワシントン時事】トランプ米大統領は29日、北朝鮮が2回目となる大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射に成功したと発表したことを受け、ツイッターに「中国には大いに失望した」と投稿した。

 また、「過去の米国の愚かな指導者が、貿易で中国に年間何千億ドルももうけさせてきたのに、彼ら(中国)は北朝鮮に関し、口先ばかりで何もしない」と強い不満を表明した。

 さらに「これ以上、この状態が続くのは認められない。中国はこの問題をたやすく解決できていた」と書き込み、何らかの措置を講じる意向を示した。北朝鮮の核・ミサイル計画に関与していると見なした中国企業に対し、米政府が制裁を科すことを示唆した可能性もある。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000012-jij-n_ame



なにもしないよ(´・ω・`) 習近平さん。

北朝鮮が破綻したら「朝鮮難民1000万人」が中国になだれ込む。それこそ、中国にとって大変な事に。


  1. ニュース
  2. [ edit ]

ssd150144673783521.jpg


 スペインのバルセロナで29日、音楽祭の最中にステージ上で火災が発生し、2万人以上が避難する事態となった。

 音楽祭の会場で撮影された映像では、ステージ上のスピーカーとみられるあたりから炎が上がっている。その後、火はステージ全体に燃え広がり、黒い煙が立ちこめる。

 AP通信によるとこの火災で約2万2000人が避難する事態となったが、けが人などは出なかったという。火災の原因はまだ明らかになっていないが、地元メディアは音楽祭の演出のための花火が何かに引火した可能性があると伝えている。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170730-00000019-nnn-int



1479044878969 - コピー


  1. ニュース
  2. [ edit ]

ssd150144812090770.jpg


 「週刊新潮」で参院議員の今井絵理子氏(33)との不倫疑惑を報じられた神戸市議の橋本健氏(37)の妻側が弁護士を通じ、30日に放送されたフジテレビ系「Mr.サンデー」にコメントを寄せ、橋本市議の主張に異議を唱えた。

 橋本市議は27日の会見で「ここ4、5年、事実上婚姻関係は破たんしている。1年前から離婚の申し出をした。別居も始めている」などと主張した。

 これに対し妻側は「4、5年前から破たんしている事実はない。妻に離婚事由に相当する問題があるなどというのは極めて不誠実な釈明」と反論した。

 また、橋本市議が「婚姻関係が破たんしている中、恋愛は認められるものと認識していた」と主張したことに対して妻側は「今の状態は自由恋愛を認められるとの認識を語っていたがそんなことは全く無く、不誠実な釈明」と重ねて反論した。

 妻側の不満は「去年8月、一方的に離婚してほしいと言ってきた後、9月からは妻と2人の子供を残して自宅に戻らなくなった。生活費も大幅に減額された」と主張した。

 橋本市議は昨年4月に今井議員と勉強会を通じて出会った。同年7月には参議院選挙に出馬した今井議員を応援。当選の際には家族のように側にいて万歳の手をあげていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000141-dal-ent



子供、ほったらかしで「火中の栗を拾う」現妻ww 弁護士を立てて。

もう修復不能だな。

4年前から破綻してます(`・ω・´)キリリリ。 

2歳の子供もいます(`・ω・´)キリリリ。

破綻とセックスは別物です(`・ω・´)キリリリ





  1. ニュース
  2. [ edit ]

1501453723-0081-001.jpg
1501453723-0081-004.jpg
1501473604-0115-001.jpg



 女性問題を理由に経済産業政務官を辞任し、自民党を離党した中川俊直衆院議員(47)=広島4区=が29日、地元の広島県東広島市で記者会見し、「お許しをいただけるなら身を粉にして働きたい。しっかり信頼回復に努めていきたい」と述べ、議員辞職しない考えを示した。会見は4月の問題判明後初めて。

 会見に先立ち後援会の会合に出席。一連の問題について支援者に謝罪し、議員活動を続行し次期衆院選に臨む了承を得たという。

 ほぼ丸刈りとなった中川氏は会見で、涙ぐみながら「生き恥をさらしてでも、頭を下げてでも郷土のために役に立ちたいとの思いを伝えた。後援会の決定に感謝の気持ちでいっぱいです」と話した。中川氏は衆院当選2回。議員秘書などを経て平成24年の衆院選で初当選した。父は中川秀直元自民党幹事長。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000098-san-pol



奥さんが可哀想(´・ω・`) 癌治療中にもかかわらず、後援者に挨拶してた。

この屑議員、次期落選候補だな。パパも愛人問題で引退。w

  1. ニュース
  2. [ edit ]

1_20170731115046b0f.jpg
2_2017073111510665b.jpg
3_20170731115105165.jpg
4_20170731115107997.jpg
5_2017073111510453a.jpg
6_201707311151051d9.jpg



いよいよ、熱い夏が! 熱闘甲子園ですな。


  1. ニュース
  2. [ edit ]

1501453723-0103-001.jpg
1501398717-0237-001.jpg

 ◇第99回全国高校野球選手権西東京大会決勝 早実2―6東海大菅生(2017年7月30日 神宮)


 早実・清宮幸太郎内野手(3年)が高校通算最多とされる記録を更新する108号を放てず、夏を終えた。第99回全国高校野球選手権大会(8月7日から15日間、甲子園)の西東京大会決勝が30日に行われ、早実は東海大菅生に敗れて2年ぶりの甲子園出場を逃した。注目される清宮の進路は、進学が濃厚であることが分かった。

 唇をかみしめ、気丈に振る舞ってきた清宮の頬を大粒の涙が伝った。ともに戦ってきた仲間への思いを問われた時だ。26秒の沈黙。目はみるみる赤く腫れ、感情があふれ出た。

 「主将になっていろいろなことをみんなに言ってきたけど、文句一つ言わずついてきてくれた。準優勝という結果ですけど、日本一のチームだった」

 甲子園に行けなかった悔しさももちろんある。だが、それ以上に、苦楽をともにした仲間と早実のユニホームを着てプレーする機会がもうなくなったことが寂しかった。

 新チーム結成後、東京では19連勝中だったが、最後の最後に負けた。1―1の5回2死一塁。三塁・生沼のハーフバウンドの送球を後ろにそらし(記録は三塁失策)、勝ち越し点を与えた。2―4の9回1死一塁では内野安打の打球処理で悪送球。失策で試合を決定づける追加点を許した。

 記録更新の一発は出なかった。4打席全て走者がいない場面で、打線は分断された。最終打席となった8回に鋭い右前打を放ったが「持ち味の打撃でカバーできなかったのが敗因」と悔やんだ。

 東京北砂リトル時代に出場した世界大会で優勝の原動力となり、飛び抜けた体格から米メディアが「日本のベーブ・ルース」とニックネームをつけた。注目を集めながら早実に入学。本塁打を量産し、ファンを引きつけた。「濃い2年半だった」と言った。

 注目されるのは進路。「この先どうしようかは考えていない」と話すにとどめた。だが、複数の関係者の話を総合すると、進学の方針を固めているという。系列の早大を軸に、米国の大学も視野に入れているとみられる。今春センバツ出場時のアンケートで将来の夢に「メジャーリーグで本塁打王」と記した。その目標に歩んでいくため最良の選択肢を探る。

 「高校野球はこれで終わってしまったけど、まだ次がある。準優勝で終わってしまったことは、“まだ次があるんだぞ”と神様に言ってもらってると思ってやりたい」

 入学直後に「本塁打じゃなければ意味がない」と考えていた大砲は、勝利への一打を追求する主将に成長した。怪物伝説はまだまだ続く。(東尾 洋樹)

 ▼早実・和泉実監督 監督がいろいろ言うのではなく、キャプテン(清宮)を中心に生徒たちがつくり上げてきたチームだった。ただ、勝負事なので勝たないといけない。その点では、監督の私がそのチームにひと味、ふた味をつけてあげることができなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000005-spnannex-base



大学で修行だな(´・ω・`) 「ハンカチ祐ちゃん臭」が・・・。

  1. ニュース
  2. [ edit ]

ssd150144734719644.jpg
ssd150144734736360.jpg
ssd150144734736252.jpg
ssd150144734766066.jpg


 岸田文雄外相兼防衛相は30日午前、航空自衛隊のF2戦闘機が同日、九州周辺から朝鮮半島の空域で米空軍B1戦略爆撃機と共同訓練を実施したと発表した。28日深夜の弾道ミサイルを発射するなど挑発行動を続ける北朝鮮を牽制(けんせい)する狙いがある。

 共同訓練に参加したのは空自築城基地(福岡県)第8航空団所属のF2戦闘機2機と、グアム・アンダーセン米空軍基地所属のB1戦略爆撃機2機。B1は空自との訓練を終えた後、韓国空軍とも共同訓練を行った。

 岸田氏は防衛省で記者団に対し、訓練の目的について「日米共同対処能力および部隊の戦術技量の向上を図るため」と述べた。その上で「特定の国や地域を念頭に置いて実施したものではない」と説明したが、「北朝鮮の軍事動向については関係国と連携しながら重大な関心を持ち、情報の収集・分析、そしてわが国の平和と安全の確保に万全を期していきたい」と強調した。

 空自戦闘機と米空軍爆撃機の共同訓練は今月8日以来。両国は断続的に訓練を実施しているが、防衛相自ら訓練実施を発表するのは異例。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000510-san-pol



牽制だけしてもね(´・ω・`) 爆撃しろよ!専守防衛!


  1. ニュース
  2. [ edit ]

horie.png


民間宇宙ロケット エンジンを緊急停止 宇宙空間に到達せず


7月30日 17時57分
北海道のベンチャー企業が単独で開発・製造した国内初の民間宇宙ロケットは、30日午後4時半すぎ、北海道大樹町の発射場から打ち上げられましたが、ロケットの位置などを示すデータが得られなくなったためエンジンが緊急停止されました。ロケットは、海上に落下したということで目標の宇宙空間には到達しませんでした。

北海道のベンチャー企業「インターステラテクノロジズ」が開発・製造した国内初となる民間宇宙ロケットは、30日午後4時半すぎ、北海道大樹町から打ち上げられました。

しかし、ロケットの位置や速度などを示すデータが得られなくなったため、打ち上げからおよそ80秒後に地上から信号を送ってエンジンを緊急停止させました。

ロケットは、発射場の沖合8キロの海上に落下したと見られ、回収を急いでいます。現時点のおおまかな解析では、ロケットの高度は30キロから40キロにとどまったと見られ、目標としていた100キロ以上の宇宙空間には到達しませんでした。

宇宙ロケットの開発は、これまでJAXA=宇宙航空研究開発機構が主導して行われていて、国内では初めて民間企業が単独で宇宙空間に到達できるかどうか注目が集まっていました。

「インターステラテクノロジズ」の稲川貴大社長は、「途中までは順調だったが、宇宙到達という目標の一歩手前で何らかのトラブルが起きた。なるべく早く原因究明をして、よりよいものを作っていきたい」と話していました。

稲川社長「大きな成果ある一歩」

インターステラテクノロジズの稲川貴大社長は、ロケットの打ち上げられた後の午後5時すぎにパブリックビューイングが設置された北海道大樹町の多目的航空公園に姿を見せ、打ち上げを見に訪れていた人にあいさつをしました。

その中で稲川社長は「途中まで順調に打ち上がったが、70秒から80秒後に突如、ロケットと指令所の間の無線が途切れる現象が起きた。その時点で緊急停止の指令を地上から送り、エンジンをストップさせた。打ち上げから80秒のところがいちばん風を強くうけるところで、ここを抜ければ、空気がうすくなり、一気に宇宙にいくことができる」と話していました。

そのうえで稲川社長は「詳細な解析が必要だが、高度30キロから40キロまで上ったのではないか。宇宙まで行く一歩手前のところで何らかの不具合が起きた。実験というのが大前提で、目標には到達していないが、大きな成果がある一歩だと思っている」と話していました。

堀江貴文さん「次か 次の次には宇宙へ」

「インターステラテクノロジズ」の創業者のひとりで実業家の堀江貴文さんは「目標は達成できなかったが、実際に空を飛んだことでたくさんデータが取れた。今後解析して開発に役立てていけば、次か、次の次の打ち上げでは宇宙に行けると思う」と話していました。

今回の計画は

北海道の大樹町に本社があるインターステラテクノロジズは、実業家の堀江貴文さんが創業者の1人となっている社員14人のベンチャー企業です。

前身となる組織を含めると、10年以上ロケットの開発を続けてきました。

今回打ち上げられたロケットは、成功すれば、打ち上げから落下までのあいだに4分間ほど無重力状態が得られることから、これを利用したさまざまな実験の機会を研究機関や企業に提供するビジネスを今後、展開したいとしています。

さらにこの会社は、人工衛星を搭載できるロケットを3年後の2020年を目標に打ち上げ、衛星打ち上げビジネスにも参入したいとしています。

宇宙ビジネスをめぐっては、超小型衛星を打ち上げて地上の様子を撮影するなどビジネスに活用する動きがアメリカを中心に広がりつつあります。

これまで日本では、国が主導する形で宇宙ロケットの開発が進められてきましたが、この会社では、低価格に徹底的にこだわり、国内の新たな市場を切り開こうとしています。

ロケット「MOMO」とは

今回、このベンチャー企業が開発・製造したロケットは、打ち上げ費用を抑えることに徹底的にこだわっています。

ロケット機体やそのエンジンは、社員みずからが低価格の市販の材料や部品を購入して製作しました。例えば、燃料をエンジンに送るための調整用のバルブには、ネット通販で購入した電動式ねじ回しのモーターを使っています。ロケットに必要な最低限の性能を持たせながら、コストを可能な限り抑えているのです。

JAXA=宇宙航空研究開発機構の同じようなロケットの数分の1という1回当たり数千万円での打ち上げを目指しています。

また、最先端の技術は使わず、あえて作業工程の少ないシンプルな設計にして、今後、大量生産することも計画しています。

ロケットの名前は「MOMO」(もも)。目標の高度100キロを漢数字にした「百」の読み方に由来しています。

発射場の北海道大樹町

今回ロケットが打ち上げられた大樹町は北海道の東部に位置しています。町の南側と東側は太平洋に面して開けていることから人工衛星の打ち上げに適しているとされています。

気象条件にも恵まれ、町ではこうした立地を生かして30年ほど前から宇宙関連産業の誘致を進めてきました。

平成7年に完成した1000メートルの滑走路がある多目的航空公園では、JAXA=宇宙航空研究開発機構などが気球や無人の航空機を利用してさまざまな実験を行っています。

大樹町では、民間企業による宇宙ビジネスが広がれば、雇用の創出など、地域の活性化につながるのではないかと期待が高まっています。

日本政策投資銀行の試算によりますと、国が検討を進めている新たなロケットの発射場が大樹町に整備された場合、設備投資や観光客の増加などで道内全体に年間267億円の経済効果が及ぶとしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170730/k10011080801000.html



データ送信ができない⇒制御不能⇒どこに落ちるか判らない⇒緊急停止⇒着水⇒漁業関係者激おこ。

楽しそうな「おもちゃ」だなw


1501400345-0908-001.jpg



1501400345-0626-001.jpg


  1. ニュース
  2. [ edit ]

1501385082-0841-001.jpg



【高校野球・西東京大会】 東海大菅生が17年ぶり3度目の甲子園出場


清宮は第4打席に右翼ポールへ弾丸ライナーもファウル

 第99回全国高校野球選手権西東京大会・決勝が30日に行われ、東海大菅生が早稲田実業を6-2で下し、17年ぶり3度目の優勝を果たした。

 東海大菅生は初回1死一、二塁から4番・片山の中前適時打で1点先制に成功。2回に早実の7番・福本の三塁打で同点に追いつかれたが、5回表に2死から相手のミスに畳みかけた。2死一塁から3番・小玉が三ゴロだったが、早実の三塁手の送球がバウンドして一塁・清宮のグラブを弾いてファウルグラウンドに転がった。この間に一塁走者が生還すると、4番・片山が左中間へタイムリー二塁打。さらには5番・奥村がセンター前タイムリーで続き、3点を追加した。

 投げては、背番号11のエース松本が力投。走者を背負いながらも、落ち着いた投球で打ち取った。6回に早実4番・野村に三塁打を浴び、次打者の打席で暴投して1点を追加されたが、畳みかけられることはなかった。

 注目の早実3番・清宮は、第1打席は一ゴロ、第2打席はストレートの四球、第3打席は補邪飛。8回の第4打席には右翼ポール付近に弾丸ライナーの打球を飛ばしたが、惜しくもファウル。その後、ライト前に安打を放ったが、期待の通算108号は出なかった。

 9回にも加点に成功した東海大菅生が堂々の優勝。甲子園への切符を手に入れた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00010012-fullcount-base


Bxzablw.jpg
jxcwPBv.jpg



マスゴミさん、可哀想(´・ω・`) 

清宮くんの「24時間清宮密着」放送出来なくなって・・・。テロ朝さん、ざまwwwwwww(*`艸´)ウシシシ


なお、今回の大会は「アクエリアス」の宣伝でしたwwwwwww

  1. ニュース
  2. [ edit ]

1501371271681.jpg
1501371271862.jpg
1501374168298.jpg
1501374168485.jpg
1501374168662.jpg




背中の肉が「エロい」(´,,・ω・,,`) ただ、それだけ。



  1. ニュース
  2. [ edit ]

今井絵理子議員の「一線は越えていません」発言


 歌手の和田アキ子(67)が29日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)で「立候補しちゃう?」と発言した。

 番組では和田の知り合いの子どもがタグ・ラグビーを行っていることを紹介。接触しないラグビーがあるということに驚いたという。「子どもたちはどこに目をつけるか分からない。子どもの好きな風にやらせてあげたい」と話すと、小学校では練習する場所がないため、その子が大人とともに練習していることに「そういう場所とか活躍する場所を考えてあげた方がいい」と提言した。

 さらに「大臣とか議員が一度に3人辞めるような日本の国だから。バスローブで“一線は越えていません”とか言う、よく分からない国だから」とあきれたように言い放ち、「もう、立候補しちゃう」と冗談めかして発言した。

 その後、「声を大にして言いたいのは、人をもっと大事にしよう。子どもも大人も」と訴えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000132-sph-ent



無題



「よくわからない国ニダ」



o0400040011452226765_201707301409274c7.jpg


ホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホル



「ホルホル」された(´;ω;`)ウッ…




Kd3NmpF_20170730141517eec.jpg


sukima418626_2017073014151831b.png


  1. ニュース
  2. [ edit ]


1501376564780.jpg
1501377394251.jpg
1501378232933.jpg


(`・ω・´)ノ




1501377538081.jpg


ひふみん・・・




羽生 大ピンチ!!!!!!

1501218124-0104-001.jpg


勝ったんかいww




  1. ニュース
  2. [ edit ]


UkE7Y6B.jpg
DF4-68HUMAAjE02.jpg


 東京の夏の夜空を彩る「第40回隅田川花火大会」(隅田川花火大会実行委員会主催、読売新聞東京本社など協賛)が29日、隅田川を挟む台東、墨田両区の2会場で開かれた。

 あいにくの雨となったが、40回目の今年は、例年より2000発多い2万2000発が打ち上げられ、約74万8000人(主催者発表)の見物客が大輪の花火に見入った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00050127-yom-soci




無題4




傘は透明のビニール傘だよね(´・ω・`) 見えないし・・・。合羽か・・・。

  1. ニュース
  2. [ edit ]


無題3



 24、25の両日に行われた衆参両院予算委員会の閉会中審査では、学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設問題で「加計ありき」を主張する前川喜平前文部科学事務次官の証言を崩す発言が参考人らから相次いだ。それでも、朝日新聞などは大きく扱わなかった。もはや報道の多くは「前川証言ありき」の様相を呈している。



1500836966-0303-001.jpg


 前川氏は24日の衆院予算委で、平成28年9月に和泉洋人首相補佐官との面会の際に、和泉氏から「首相は自分の口から言えないから、代わって私が言う」と獣医学部新設を進めるよう指示されたと改めて主張した。前川氏はこの“指示”を「加計ありき」の根拠としているが、和泉氏は「加計学園には一切触れていない」と否定した。

 朝日新聞は25日付朝刊1面トップで「首相側近『記憶ない』連発」と報じた。和泉氏については「記憶にない」と繰り返したことを強調、前川氏については自身の記憶と記録に基づいて和泉氏との面会のやりとりを「詳しく語った」と表現し、和泉氏と前川氏の違いを際立たせた。

 25日の参院予算委では、旧文部省OBで、愛媛県今治市への獣医学部誘致を推進していた加戸守行前同県知事が「(前川氏は)テレビの取材で虚構の話をした」と述べ、「想像を事実のように話している。精神構造を疑う」と厳しく批判した。加戸氏の発言に対して前川氏は慌てたような対応を見せたが、朝日は詳報も含めて完全に無視した。

 26日付朝刊の朝日などは、安倍晋三首相が加計学園の学部新設計画を国家戦略特区の申請が認められた今年1月20日に初めて知ったことを取り上げた。首相と学園の加計孝太郎理事長が友人関係で、ゴルフや食事を重ねていると詳報し、毎日新聞は「不自然答弁さらに」と報じた。

 朝日は25日付朝刊の記事「加計疑惑 証拠なき否定」で「『加計ありき』をうかがわせる文書や証言を否定するような証拠が示されたわけではなく」と書いた。「加計ありき」を「うかがわせた」前川氏の言動こそ信憑(しんぴょう)性が高いと決めてかかったような書き方だった。(今仲信博)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000078-san-pol



安定の「アカヒ新聞」ですな(´・ω・`)


  1. ニュース
  2. [ edit ]


1501222438-0181-002.jpg



 北海道を旅行中に行方不明となった中国人女性、危秋潔(き・しゅうけつ)さん(26)の宿泊先に、家族へ別れを告げる内容のメモが残されていたことが29日、道警への取材で分かった。自ら連絡を絶った可能性もあり、道警は同日、来日した父親にメモや捜索の状況について説明した。

 危さんは福建省出身の小学校教師で、18日に1人で函館空港から入国した。22日、札幌市のゲストハウスにスーツケースを残して外出。23日朝まで釧路市の阿寒湖温泉のホテルに1人で滞在し、その後の足取りが分からないという。25日に帰国予定だった。

 道警によると、父親は「娘は日本語がほとんど話せない。北海道は初めてで、日本に友人がいる心当たりはない」と話したという。情報提供は南署、電話011(552)0110。(共同)

https://www.nikkansports.com/general/news/1864144.html



完全なる失踪ですね。


  1. ニュース
  2. [ edit ]


170729174321.jpg



 きょう29日午後3時、南シナ海で台風10号が発生した。台風の中心気圧は992ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は20メートル、最大瞬間風速は30メートルで、ゆっくりとした速さで東北東に進んでいる。

 台風が7月に8個発生したのは、1971年に並び、7月の最多発生数となった。(7月の平年発生数は3.6個)

 台風10号は、今後北東へと進み、台湾に接近する見込みだ。沖縄の南にある強い台風9号とあわせて、台風からのうねりや高波、また、両台風の進路予想にも注意が必要だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00010002-wmap-soci




台風コロッケ




はいはい。コロッケバカ売れww


  1. ニュース
  2. [ edit ]

無題


 Jリーガーの男が知人の女性に殴る蹴るの暴行をしたとして、警視庁に逮捕されていたことがわかった。

 暴行の疑いで逮捕されたのは、サッカーJリーグのヴァンフォーレ甲府の選手・道渕諒平容疑者(23)。警視庁によると、道渕容疑者は、今月23日夕方、東京・お台場の建物内で20代の知人女性に対して殴る蹴るの暴行を加えた疑いが持たれている。女性は全身打撲などのケガをしたという。

 犯行当時、被害者の女性から「痛い、嫌だ」などと暴行を受けている状況で110番があり、途中で電話が切れたことから、警察が駆けつけ事件が発覚したという。

 調べに対し、道渕容疑者は、「ささいなことでカッとなって暴行してしまった」などと容疑を認めているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170728-00000079-nnn-soci



殴る蹴る殴る蹴る殴る蹴る殴る蹴る殴る蹴る殴る蹴る殴る蹴る殴る蹴る


さすが、Jリーガー。死ぬわ(`・ω・´) ぼけ!


  1. ニュース
  2. [ edit ]

1501253126-0013-001.jpg


開始前には“ショーンK”騒動も


 モデル、市川紗椰(30)がメーンMCを務めるフジテレビ系報道情報番組「ユアタイム」(月~木曜後11・30、金曜後11・58)が9月いっぱいで終了することが28日、分かった。

 昨年4月にスタートしたフジの大型番組が1年半で終止符を打つことになった。関係者によると、原因は視聴率の低迷とみられ、現在は後番組についての話し合いが進められている。

 放送開始前の昨年3月には市川とともにメーンMCに決まっていた経営コンサルタント、ショーンKことショーン・マクアードル川上(49)が学歴詐称発覚によって出演を取りやめる騒動も。政治や事件事故のみならず芸能やファッションなど幅広く紹介することをウリにしてきたが、最近は視聴率の伸び悩みが続いていた。

http://www.sanspo.com/geino/news/20170729/geo17072904400008-n1.html



フジの「視聴率低下」は全部!ドラマから深夜番組まで全部です。



5070284i.jpg




伝説の朝鮮騒動から、もう見るやつ居ないだろう(´・ω・`) そもそも。

  1. ニュース
  2. [ edit ]

ssd150127772441004.jpg


 【ワシントン、ソウル時事】日本政府は29日未明(日本時間)、北朝鮮から28日午後11時42分(同)に弾道ミサイルが発射され、約45分間飛行し、北海道西方沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下したとみられると発表した。

 北朝鮮の朝鮮中央通信は29日午前(同)、大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星14」の2回目の試験発射に成功したと伝えた。金正恩朝鮮労働党委員長が立ち会った。

 米政府も発射されたのはICBMと断定。トランプ米大統領は28日(米東部時間)、声明で北朝鮮のICBM発射を非難し、「米本土の安全を確保し、同盟国を守るために必要なすべての措置を取る」と強調した。

 これまで北朝鮮のミサイル発射は早朝や午前中に多かったが、今回は異例の深夜発射になった。高度は4日に発射されたICBM「火星14」を上回り、時間や場所に関係なく、米国を狙える奇襲能力を誇示した。脅威は確実に高まっており、日米韓が圧力を強めるのは必至だ。

 ICBM発射を受け、米韓両軍は日本海で北朝鮮指導部への攻撃が可能な弾道ミサイルの合同発射訓練を実施した。北朝鮮を威嚇する狙いがあるとみられる。文在寅韓国大統領は29日未明(韓国時間)、国家安全保障会議を開催し、対抗措置や国連安保理での制裁強化推進などを指示した。

 米国防総省は、ICBMは約1000キロ飛行したとの見方を示した。韓国の聯合ニュースは、韓国軍合同参謀本部が過去最高高度の約3700キロに達したことを明らかにしたと報じた。岸田文雄外相兼防衛相は29日未明、防衛省で記者団に対し、「最大射程は少なくとも5500キロを超えるとみられる」との認識を示した。通常より高い高度で打ち上げるロフテッド軌道だったもようだ。



1501254775-0479-001.jpg



無題7


 日本政府によると、発射場所は慈江道の舞坪里。落下地点は北海道の積丹半島西約200キロ、奥尻島北西約150キロの日本のEEZ内の日本海上とみられる。

 日本政府は米韓両国と、それぞれ局長級による電話会談を行い、最大限の圧力をかけていく必要があるとの認識で一致した。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000036-jij-pol



1501254668-0627-001.jpg


  1. ニュース
  2. [ edit ]

1501254536252.jpg
1501254536465.jpg
170729001002.jpg



政府関係者によりますと、北朝鮮が、ミサイルとみられる飛しょう体を発射したということです。政府は、総理大臣官邸に設置している北朝鮮情勢に関する官邸対策室で情報の収集と分析にあたっています。

菅官房長官は、北朝鮮がミサイルとみられる飛しょう体を発射したという情報を受けて、このあと記者会見を行うことにしています。

政府関係者はNHKの取材に対し、「午前0時前に、北朝鮮がミサイルとみられる飛しょう体を発射し、日本の排他的経済水域内に着水する可能性があり、航行警報を出した」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170729/k10011079291000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001


0024026822.jpg



暇人だな(´・ω・`) 金 正恩

  1. ニュース
  2. [ edit ]

1501230316557.jpg
1501230324007.jpg
1501230329710.jpg


中学2年生だった長女を、わいせつなビデオに出演させた疑いで、46歳の父親らが警視庁に逮捕された。
兵庫県に住む46歳の自営業の男ら4人は、2015年2月、当時13歳だった長女に透ける水着を着せるなどして、わいせつなビデオに出演させるなどした児童ポルノ禁止法違反の疑いが持たれている。

警視庁によると、長女は8歳から5年間で12本のビデオに出演させられており、「恥ずかしかったが、家の収入になるため、我慢していた」と話しているという。

父親らは、長女のビデオ出演で1本あたり1,800万円を稼いでいて、調べに対し「金もうけのために、娘の幼少期を台無しにしてしまった」と容疑を認めているという。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00365580.html



8歳から・・・信じられん・・・自分の子供でしょ・・・。 父親が真面目に働け!

  1. ニュース
  2. [ edit ]

1501184162-0390-001.jpg


 TBS「あさチャン!」(月~金曜前5・25)に出演中の気象予報士、井田寛子さん(38)が第1子を妊娠していることが27日、分かった。現在は安定期に入り、年末に出産予定。9月いっぱいで産休に入る。

 井田さんはNHK「ニュースウオッチ9」の気象情報を約5年間担当後、「あさチャン!」に出演。爽やかで安定感のある分かりやすい解説が好評で、今年6月に発表されたオリコンの好きなお天気キャスターランキングでは総合10位、女性では2位だった。女性の気象予報士では1位で、実力、人気ともに兼ね備えた「女性No・1気象予報士」ともいわれている。

 2015年にNHKのディレクターと結婚。井田さんは深夜に局入りするため、夫とすれ違いの生活を送っていることをインタビューで話していたこともあったが、念願のおめでたとなった。

 「尊い命を授かったことに感謝し、大切にしていきたいと思います。今後は母親としても新たな価値観がうまれてくると思いますが、その変化も大事に感じていきたいです」と喜びをかみしめ「日々学ぶことを忘れず、再び皆さまの前で伝えられる時を目指していきたいと思います」と話している。

 ◆井田 寛子(いだ・ひろこ)1978年(昭53)9月26日、埼玉県生まれの38歳。筑波大第1学群自然学類化学科卒業。02年にNHK静岡放送局の契約キャスターとして入局。NHK首都圏放送センター、大阪放送局のキャスターを経て11年4月からNHK「ニュースウオッチ9」の気象情報担当キャスターに。「あさチャン!」は16年4月から出演。趣味はスキューバダイビング、ヨガ、ランニングなど。身長1メートル67。血液型O。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00000000-spnannex-ent



file1501105326704.jpg


井田しゃん!おめ!(@・`ω・)v


  1. ニュース
  2. [ edit ]


無題4



 防衛省は28日午前、南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報を陸上自衛隊が廃棄したとしながら保管していた問題で、特別防衛監察の結果を公表した。日報の情報公開請求に対し、陸自の中央即応集団司令部の幹部が当初から意図的な隠蔽を指示したことが判明。稲田朋美防衛相にデータ保管に関する報告があった可能性を認める一方、非公表方針を了承した事実はないと結論付けた。

 稲田氏は28日の閣議後の記者会見で、日報問題の責任を取り辞任する意向を表明した。同日午前、安倍晋三首相に辞表を提出し、受理された。8月3日にも予定する内閣改造までは岸田文雄外相が防衛相を兼務する。

 首相は記者団に「閣僚が辞任することになったことについて国民の皆さまに心からおわび申し上げたい」と陳謝した。自身の任命責任を認め「国民の皆さまの閣僚への厳しい批判は真摯に受けとめなければならない」と強調した。

 監察結果では、陸自が当初から日報の意図的な隠蔽をはかった経緯が明らかになった。

 2016年7月に、南スーダンの首都ジュバで大規模な衝突が発生した活動を記録した日報の開示請求があった。これを受け、PKO派遣部隊の上級部隊である中央即応集団司令部の幹部が「開示の対象外とすることが望ましい」と判断。10月の請求にも「文書不存在」とし、12月には陸上幕僚監部運用支援・情報部長が廃棄するよう示唆したことが判明した。

 17年1月には陸自にデータが残っていたことが分かった。日報を巡る国会質問が本格化し、黒江哲郎次官が主導して非公表の方針を決定。その過程で稲田氏が了承した事実は「なかった」とした。

 ただ、稲田氏への報告の有無にはあいまいさが残る。2月13日に陸自幹部ら、15日に黒江次官、岡部俊哉陸上幕僚長らが稲田氏に日報の取り扱いを説明。その際のやりとりについては「日報データの存在について何らかの発言があった可能性は否定できない」とする一方で「書面で報告された事実はなかった」と指摘した。稲田氏は記者会見で「報告を受けた認識は今でもない」と強調した。

 関係者の処分も発表し、稲田氏は国会議員歳費に上乗せされた閣僚給与の1カ月分を国庫に自主返納する。黒江、岡部両氏ら5人は停職、減給の懲戒処分。黒江氏は保管の事実を公表せず、自衛隊法(職務遂行の義務)違反に当たるとした。黒江、岡部両氏は辞任した。

 防衛監察本部は再発防止策も明らかにした。PKOなどの日報は10年間保存し、その後は国立公文書館に移管。日報を除く自衛隊の海外活動の報告は基本的に3年間保存する。情報公開請求への対応調査。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS28H18_Y7A720C1MM0000/?n_cid=NMAIL001



1501181982-0965-001.jpg




閉会中審議吊し上げww  回避www  参考人でwww


だから!南スーダンで大規模な戦闘状態で自衛隊が巻き込まれそうになった!って言えよ!


まぁ、事の発端は安倍ぴょんの「虚偽答弁」から。(´・ω・`) 安倍ぴょんの責任。



1501222514-0995-001.jpg


安倍首相「戦闘ではなく衝突」 ジュバの大規模戦闘


0021961524.jpg



自衛隊が国連平和維持活動(PKO)に従事する南スーダン・ジュバで7月に起きた大規模な戦闘について、安倍晋三首相は11日の参院予算委員会で、「『戦闘行為』ではなかった」という認識を示した。民進党の大野元裕氏への答弁。

ジュバでは7月に大規模な戦闘が発生し、市民数百人や中国のPKO隊員が死亡した。首相答弁に先立ち、稲田朋美防衛相は「法的な意味における戦闘行為ではなく、衝突だ」「戦闘行為とは、国際的な武力紛争の一環として行われる人を殺傷しまたはモノを破壊する行為だ。こういった意味における戦闘行為ではないと思う」と述べた。

「戦闘ではなかったのか」と再三問うた大野氏に対して、首相は「武器をつかって殺傷、あるいはモノを破壊する行為はあった。大野さんの解釈として『戦闘』で捉えられるだろうと思うが、我々はいわば勢力と勢力がぶつかったという表現を使っている」と説明した。

【Yahoo!ニュース(朝日新聞)2016.10.11.】



で、日報で報告。w


  1. ニュース
  2. [ edit ]


無題2




産業動物の獣医が不足していることにも、早急に対応が必要です。(`・ω・´)キリリリ



005-20.jpg


2011年05月19日
テーマ:個人的なこと
「玉木さん、どうして、ペットや家畜のことやっているの?」と、最近、よく聞かれます。

同期の議員などからすれば、いつも、予算や金融の小難しい話をしている印象の強い私が、ペットや家畜のことで走り回っているのが意外に映るようです。

実は、私の父と弟は獣医です。

特に、父は産業動物の獣医として、長年、牛や豚を診てきました。

今は、県の獣医師会の副会長も務めています。

私自身は、獣医師の免許は持っていませんが、家族に獣医がいることもあって、当選以来、党の獣医師問題議員連盟の事務局長をさせていただいています。



追及側の民進党、玉木雄一郎氏、獣医師連盟から100万円献金 

「規制改革の邪魔しているだけじゃ」ネットの声 

民進議員が「獣医学部新設」を国会で陳情の過去も



 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画に関する記録文書を巡り、民進党が「総理のご意向」を問題視している。だが、この問題を熱心に国会で追及している民進党の玉木雄一郎幹事長代理(48)が平成24年に「日本獣医師連盟」から100万円の献金を受けていたことが分かり、ネットでは「規制改革の邪魔をしているだけでは」という批判が起きている。玉木氏は自身のブログで父親が香川県獣医師連盟の副会長をしており、弟も獣医であることを明かしている。

 日本獣医師会はホームページ(HP)に1月30日、会長短信「春夏秋冬(42) 獣医学部新設の検証なき矛盾だらけの決定に怒り」と題する挨拶文を載せている。

 蔵内勇夫会長名での「会長短信」は、国家戦略特区諮問会議で、獣医学部の新設・定員増を認めないとする従来の大学設置認可基準を緩和するとした政府方針に激しく反発。

 獣医学部の新設をやめるか、これが不可能な場合でもせめて1校にするよう政治家に働きかけたとしている。

 働きかけた相手として山本幸三地方創生担当相、松野博一文科相らの名を挙げ、「何とか働きかけが実り、『1校に限り』と修正された」と報告。それでも「総理官邸主導による既定路線とはいえ、十分な検証もなく、論理性に欠けたあまりにも早すぎる矛盾だらけの決定」と恨み節を吐露している。

 玉木氏はこうした獣医師会の意向に賛成か否かは表明していないが、ネット上では「またブーメランだ」などと玉木氏を非難する声が殺到した。

 また民進党所属で岡山県選出の高井崇志衆院議員(47)が平成28年4月の衆院の地方創生に関する特別委員会で「今治に獣医学部の新設を」と請願していたことも分かり、「民進党は矛盾している」との声が出ている。

 獣医学部はここ50年新たな新設はなく、日本獣医師会は「獣医は足りている。獣医学部の新設は必要ない」と主張しているが、高井氏は「中四国併せても2大学しかない。獣医が足りない」とし、後ろ向きな文科省の答弁に対し、石破茂地方創生担当相(当時)に助け船を求め、自身のブログでは、愛媛県今治市の加計学園と具体名を出して新設を要望していた。




小物ぷっりが「素晴らしい」 実に民進党らしい

  1. ニュース
  2. [ edit ]


1501189261-0233-001.jpg



 ソフトバンクが昨年11月に実施した販売キャンペーンの告知が景品表示法違反(おとり広告)にあたるとして、消費者庁は27日、再発防止を求める措置命令を出した。実際には購入できない商品を、あたかも購入できるかのように不当に宣伝したとしている。

 ソフトバンクは昨年11月3~13日のキャンペーンで、腕時計型端末「アップルウオッチ」を1万1111円の特価で店頭販売すると自社サイトで告知。取り扱い店485店舗と対象となるアップルウオッチ86種類を表示した。しかし、消費者庁によると、ほぼ全店舗で、半数以上の種類の在庫がなかった。

 対象の86種類は「第1世代」と呼ばれる旧型で、在庫処分だった。告知には「在庫がなくなり次第、終了となります」「商品によっては在庫がない場合もあります」との記載もあった。これについて消費者庁は「キャンペーン初日に在庫が存在しないことが例外であるかのような記載」と認定し、不当と判断した。

 ソフトバンクによるとキャンペーンに際して在庫1128台を306店舗に配分した。「予測を大きく上回る反響があり、要望に応えられなかった。命令を真摯(しんし)に受け止め、再発防止に努める」としている。【曹美河】

https://mainichi.jp/articles/20170727/k00/00e/040/316000c



だって、、、、ソフトバンクだもの、、、、


  1. ニュース
  2. [ edit ]

1501189261-0214-002.jpg


 大阪地検特捜部による事情聴取を終えた学校法人森友学園(大阪市)の籠池泰典前理事長(64)は27日夜、大阪府豊中市の自宅で朝日新聞などの取材に応じ、「質問に対してはほとんど黙秘した。(取り調べは)初めてのことなので、状況を把握しておきたかった」と振り返った。

 事情聴取は午後1時15分から始まったという。検察官からは「なぜ小学校をつくろうと思ったのか」などの質問もあり、それには答えたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000105-asahi-soci



楽勝ですな!安倍昭恵夫人も事情対象になるから!黙秘!楽勝!

  1. ニュース
  2. [ edit ]

1501189261-0224-004.jpg


 神戸市議の橋本健氏は27日、週刊新潮の報道をおおむね事実だと認め、有権者らに謝罪したうえで、「騒動は今井議員による略奪不倫ではなく、私が積極的に交際を迫ろうとしたもの」とのコメントを出した。

 橋本氏によると、今井議員とは昨年4月の自民党兵庫県連の勉強会で出会い、メールなどで委員会質疑に関する相談などを受けていたという。その後、橋本氏が好意を抱くようになり、友人関係を続けていたとしている。

 橋本氏は既婚者で離婚を申し出て別居していたといい、離婚調停中だった。今年6月に橋本氏は交際を申し出たが、今井議員から離婚が成立していないため、友人関係でいることを伝えられていたという。

 橋本氏は「すでに破綻している婚姻関係は自由恋愛を妨げないという認識が、私の脇を甘くさせてしまい、今回の騒動を招いた。不貞行為はなかったものの、軽率な行動は逆に世間の疑いを強めるものとなりました」としている。

 橋本健氏は27日夕、神戸市役所で報道陣の取材に応じ、「私自身の婚姻関係は破綻(はたん)しているが、認識の甘さで軽率な行為をとってしまったと反省している」と頭を下げた。

 「いま自民党は逆風だが」と質問されると、「痛恨の極み」と答えた。今後の今井議員との関係については「(妻との離婚協議で)立場が明らかになるまでは、誤解を与えるような行動は慎んでいきたい」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000087-asahi-pol



もう、ええわ(´・ω・`)

  1. ニュース
  2. [ edit ]


170724_a_34_c.jpg



朝日新聞は7月19日付朝刊で「重国籍 なにが問題?解消手続きは?」と題して、民進党の蓮舫代表の「二重国籍」問題に関連した解説記事を掲載した。その中で、「日本の国籍法は、努力規定として、22歳までにいずれかの国籍を選択するよう求める」と記していたが、国籍法は「いずれかの国籍を選択しなければならない」と定めており(14条)、国籍選択は努力規定になっていない。努力規定になっているのは国籍選択手続きをとった後の外国の国籍離脱(16条)。日本報道検証機構が朝日新聞社に指摘していたところ、同紙は27日付朝刊で「努力規定」としたのは誤りだったとして訂正した。

Yahoo!ニュースに配信されていた記事も「努力規定」の記述や図表が削除されたが、訂正は明記していなかった。

国籍法は、重国籍者に22歳までの国籍選択義務を課しており、この義務を果たすためには外国籍の離脱(14条2項前段)または日本国籍の選択宣言(14条2項後段)のいずれかによらなければならない。具体的には、外国で国籍離脱の手続きをとった場合は、それを証明する書面を添付して外国国籍喪失届(戸籍法106条)を出し、外国籍の離脱の手続きをとっていない場合は日本国籍選択・外国籍放棄の宣言届(戸籍法104条の2)を出すことになる。いずれも届出がなされた場合は戸籍に記載される。

国籍選択宣言をすれば、国籍法上の義務は果たしたことになるが、残された外国籍の離脱にも努めなければならないとされている。ただ、国籍離脱が容易に認められない国もあることから、この手続きは努力規定にとどまっている。

国籍法は、法務大臣は国籍選択をしていない者に対して催告を行うことができ、催告から1ヶ月以内に国籍選択をしなければ日本国籍を失うとの規定もある(15条)。しかし、実際に法務大臣がこの催告を行った例はないとされている。また、国籍法上、国籍選択の義務を果たさなかった場合の罰則規定もない(関連記事=「蓮舫氏告発」 時効成立の疑い 大々的に報じた産経新聞の責任)。

蓮舫氏は、「二重国籍」疑惑が生じた昨年9月当初、17歳で日本国籍を取得した際にあわせて外国籍放棄の宣言もしたと説明していたが(産経新聞への回答)、実際は国籍選択・外国籍放棄の宣言届出をしておらず、昨年10月7日に届け出をしていたことが明らかになった。

朝日新聞社広報部は、当機構の質問に対し「記事は国籍法について、重国籍を持つ人がとりもなおさず日本国籍を失ってしまうという不安を抱かないよう運用面を含めて大枠を解説する趣旨でこのような記述をしましたが、条文を説明するところで『努力規定』としたのは不適切でした」と回答した。



重国籍、なにが問題?解消手続きは? 民進・蓮舫代表、戸籍情報開示

 民進党の蓮舫代表が戸籍情報を開示した重国籍問題。日本政府は重国籍を認めていないが、国際化の進展で珍しいことではなくなった。何が問題で、手続きはどうなっているのか。

 父母のどちらかが外国人である場合や、米国など出生地によって、ほぼ自動的に外国籍が与えられるケースがある。法務省は正確な人数を把握していないが、改正国籍法が施行された1985~2014年度に生まれた日本国籍のある人のうち、二重国籍を持つ可能性がある人は約83万人いたとされる。

 日本の国籍法は、努力規定として、22歳までにいずれかの国籍を選択するよう求める。解消には、(1)外国籍を離脱する(2)日本国籍選択と外国籍放棄の宣言をする――ことが必要だ。蓮舫氏は49歳だった昨年、日本国籍の選択を宣言。金田勝年法相は22歳以降について「国籍法上の義務に違反していた」と述べた。


98c3881b3c3e74f02c4cd88d2c733c82.png




1500944395-0290-001.png



朝日、中国人スパイ擁護失敗!


  1. ニュース
  2. [ edit ]


K10011077201_1707271900_1707271901_01_02.jpg



稲田防衛大臣は、破棄したとしていたPKO部隊の日報を陸上自衛隊が保管していた問題で、28日に特別防衛監察の結果が公表されることから、みずからも監督責任を取りたいとして、防衛大臣を辞任する意向を固めました。

南スーダンのPKO部隊の日報の公開をめぐり、防衛省は当初、陸上自衛隊が破棄したと説明していたものの、実際には電子データが保管されていたことが明らかになり、ことし3月から、大臣直轄の防衛監察本部が事実関係を解明するため特別防衛監察を進めています。

稲田防衛大臣は、陸上自衛隊が保管していた事実を公表しないことを了承していたと一部で報じられたのに対し、先の記者会見で、「隠蔽を了承したことも無ければ、陸上自衛隊に保管されているという報告を受けたことも無かった」と説明しています。

これに対し野党側は、稲田大臣が先の東京都議会議員選挙の応援演説で、「防衛省・自衛隊としてもお願いしたい」と投票を呼びかけたことなどもあって、罷免を求めていました。

こうした中、稲田大臣は、28日に特別防衛監察の結果が公表されることから、みずからも監督責任を取りたいとして、防衛大臣を辞任する意向を固めました。

稲田大臣は、28日にも安倍総理大臣に辞表を提出する見通しです。安倍総理大臣は、来月3日にも内閣改造を行う方針で、それまでの間、別の閣僚に防衛大臣を兼務させるものと見られます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170727/k10011077201000.html?utm_int=all_contents_just-in_001




1501103853-0092-001.jpg





陸上幕僚長・事務次官が辞めるからな。これは仕方ない。


「南スーダンは戦闘地域」って言えば良かったのにwww




  1. ニュース
  2. [ edit ]

無題
1501047544-0052-001.jpg
1501047544-0052-002.jpg
1501047544-0052-003.jpg




もしかして・・・「日本だけが騒いでる」??? はよー撃て!


  1. ニュース
  2. [ edit ]

1501124987-0602-003.jpg
1501124987-0602-002.jpg
1501128393-0695-001.jpg



後任、前原氏や枝野氏ら軸か



 民進党の蓮舫代表は27日、臨時役員会を開き、代表を辞任する意向を表明した。都議選で惨敗を喫し、野田佳彦幹事長の交代を含む執行部人事を行う意向だったが、批判がおさまらず、辞任は避けられないと判断したものとみられる。

 昨年9月に代表に就任した蓮舫氏は、10月の衆院2補選で大敗。「提案路線」を掲げ、原発稼働を2030年にゼロにするとの目標表明を主導したが、党内外の反発を受けて断念した。都議選は地元でもあり、求心力回復の試金石だったものの、公認候補の離党が相次ぎ、安倍政権批判の受け皿ともなり得なかった。

 後任選びは、昨年の代表選で敗れた保守派の前原誠司元外相と、リベラル派から待望論のある枝野幸男元官房長官らが軸になる可能性が高い。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000053-asahi-pol



議員も辞職して中国に帰れよ(´・ω・`) 家族のもとに。




無題




20,000円回復。辞任のお陰です。


  1. ニュース
  2. [ edit ]

ssd150110338827212.jpg
ssd150110338823600.jpg
ssd150110338819897.jpg
ssd150110338812964.jpg


 昨年の参院選で安倍チルドレンとして当選を果たした、元「SPEED」の今井絵理子・参議院議員(33)。聴覚障害のある息子を育てるシングルマザーでもある彼女が熱愛中の相手は、妻子ある地方議員だった。

 写真は、7月16日、東京方面へ向かう新幹線の車内で眠りこける今井議員とその相手である。彼女を覆うタオルケットの下に男性の手がもぐりこんでいるが、何が行われているかは定かではない。この前々日には今井議員がセカンドハウスとして使うマンションで、そして前日には大阪府内のホテルで“お泊り”をした姿が確認されている。

 男性の正体について、

「橋本健という、自民党の神戸市議会議員です」

 と明かすのは、今井議員とごく親しい芸能関係者だ。橋本議員には妻と2人の子がおり、妻とは別居状態にあるというが、離婚は成立していない。今井議員とは不倫関係に当たる。

「週刊新潮」の取材に、橋本議員は「恋愛感情もありませんよ」と交際を否定。一方、今井議員は好意を持っていることは認めながらも「男女の関係はありません」と回答。 “お泊り”については「深夜まで一緒に(講演)原稿を書いていたんです」と苦しい言い訳に終始したが……。

 7月27日発売の「週刊新潮」では、手を握り合う2人、同宿するホテルでの今井議員のパジャマ姿をグラビアにて掲載するとともに、3日間にわたった熱愛の模様を報じる。また、時間差でホテルを出る2人の動画も配信中。

「週刊新潮」2017年8月3日号 掲載

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170726-00528249-shincho-pol



国会議員は「セックス禁止」です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  1. ニュース
  2. [ edit ]


無題1




 南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣された陸上自衛隊部隊が作った日報をめぐる問題で、陸自トップの岡部俊哉陸上幕僚長は引責辞任する意向を固め、稲田朋美防衛相に伝えた。複数の政府関係者が明らかにした。

 政府関係者によると、岡部氏から「情報公開請求への対応や陸自内に日報の電子データが保管されていた問題の監督責任をとって辞職したい」と申し出があり、稲田氏も認める方向で、後任の調整に入った。

 陸自の日報問題をめぐっては、防衛省は28日にも特別防衛監察の結果の公表とあわせ、関係者の処分も発表する方針。調査結果には岡部氏の関与も盛り込まれる見通し。一方、岡部氏は処分内容にかかわらず、稲田氏に辞任する意向を伝えている。

 防衛省は8月上旬の発令を予定しているが、自民、民進両党は、日報をめぐる防衛省の特別防衛監察の結果の公表後、この問題に関する閉会中審査の実施で合意している。閉会中審査の日程によっては、発令の日程が変わる可能性もある。

 岡部氏は陸自北部方面総監を経て、昨年7月に陸幕長に就任。自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長の後任の統幕長の有力候補だった。(土居貴輝)

http://www.asahi.com/articles/ASK7W03SSK7VUTIL06C.html



「戦闘」が記載された日報を隠すため(´・ω・`) PKO平和活動


稲田は隠蔽責任。陸上幕僚長は漏洩責任。


  1. ニュース
  2. [ edit ]

ssd150110586419283_20170727083415ed3.jpg


 学校法人「森友学園」(大阪市)が国や大阪府の補助金を不正受給したとされる事件で、大阪地検特捜部は26日、学園の籠池(かごいけ)泰典・前理事長(64)と、妻で学園が運営する「塚本幼稚園」の諄子(じゅんこ)・元副園長に対し、27日午後に出頭するよう要請した。

 補助金適正化法違反や詐欺の疑いで事情聴取し、容疑が固まれば逮捕する方針。

 特捜部は6月、籠池前理事長と、諄子元副園長について、

▽学園が大阪府豊中市で進めていた小学校建設で、国の補助金計約5600万円を不正受給したとする補助金適正化法違反

▽塚本幼稚園の専従教員数や、障害児ら特別な支援が必要な園児数を偽り、府から補助金計約6200万円を詐取したとする詐欺

――の両容疑で、大阪市淀川区の学園事務所や、豊中市の前理事長宅などを捜索。押収資料の分析や関係者の事情聴取を進めてきた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00050141-yom-soci



おっそいの(´・ω・`)大阪地検。政治家絡んでるからか???

  1. ニュース
  2. [ edit ]

1501052696-0063-002.jpg


「プッツン女優」とも言われた石原 真理子さん(53)が、東京都内のコンビニで、弁当などを万引した疑いで、警視庁が任意で捜査していることがわかった。

警視庁によると、女優の石原 真理子さんは7月22日、墨田区内のコンビニで弁当1つとペットボトルのお茶をレジの会計を通さずに出ようとした。

その後、気づいた店員が110番通報し、石原さんは駆けつけた警察官によって連行された。

警視庁の任意の調べに対し、石原さんは「お弁当とペットボトルのお茶を万引したことに間違いない」と容疑を認めているという。

警視庁は引き続き、石原さんからくわしい事情を聴く方針。

石原さんは、その言動から「プッツン女優」とも言われたが、最近は目立った芸能活動はなかった。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00365392.html



病気か?


  1. ニュース
  2. [ edit ]

無題3



26日午後、香川県坂出市の花火工場で爆発があり、警察や消防によりますと、従業員2人がけがをして病院に運ばれたということです。

26日午後1時50分すぎ、香川県坂出市常盤町の「平尾花火店」の工場で、爆発音がしたという通報が警察や消防にありました。
工場では炎や煙があがって爆発が起き、消防が消火活動を行った結果、火は40分余りでほぼ消し止められたということです。

警察や消防によりますと、従業員2人がけがをして病院に運ばれましたが、いずれも意識はあり、命に別状はないということです。

現場は坂出市役所から西へ2キロ近く離れたところで、近くを走る瀬戸中央自動車道は火災の影響で、香川県の坂出インターチェンジと岡山県の児島インターチェンジの間の上下線で、およそ1時間半、通行止めになりました。

坂出市職員「花火の球が燃えながら飛んできた」

花火工場の近くにある坂出市役所の生活課の男性職員によりますと、「最初に雷が落ちたようなバリバリという音が2、3回して、建物にも振動が伝わってきた。窓から花火工場を見ると自分がいる建物のほうに向かって、花火の球が燃えながら飛んできた。工場から火や黒い煙が出ているのも見えた」と話していました。

通報した男性「爆発の前に地響きが」

警察に通報した花火工場近くのタイヤ店の男性従業員によりますと「爆発の前に地響きがあり、そのあと聞いたことがないような大きな音がした。外に出てみると火薬のにおいがして火花も飛んできた」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170726/k10011074941000.html?utm_int=news_contents_news-main_004




1501040396-0184-001.jpg




美しく爆発させろよ(´・ω・`)


  1. ニュース
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


